So-net無料ブログ作成
検索選択
資料書籍 ブログトップ

ModelGraphx 2009年4月号 [資料書籍]

全然模型を作る時間が無く、こちらのブログの更新をしていなかったりしまして・・・
スイマセン。
今日も本を買ってきたというだけの日記で。

表題の
 【ModelGraphx 2009年4月号】
を買いました。
発売日に買ったんですが、今日日記にする・・・駄目ですねぇ~。
 
IMG_4214.JPG
購入した理由は、上記の通り
 【F1 の特集号】
であったからです。

MG誌のF1特集号といえば、昔のF1ブームの時には非常に印象に残る存在でしたが、
本書もなかなか良いです。
ただ、1/43の記事は無く、昨今のハセガワやフジミから発売されたキットの話題が中心
ですね。
特に、ハセガワのフェラーリ312T2が中心的な話題になっております。
表紙に一緒に写っている現代のフェラーリはレベルの「2007」で、フジミの248F1(2006)
ではありませんので、誤解なきよう。
個人的には、やはり1台位は1/43を載せて欲しかったです。
残念!

アニメコーナーでは、いつもながら時期がズレズレな気がしますが、BANDAIのR3ギャリア
が載っていました。マイペースだなぁ~MG(笑

F1の話題に戻りますと、一応、毎年のフェラーリとマクラーレン(発売されれば)は買い続
けております。
無論、TAMEOとSilverLineでですが、全然作れてないですね。
今年はガンダムが3月で終われば、キャラ物で確実に購入するには
 ・VOLKS インジェクション バング・ドール:破裂の人形
 ・Wave エンゲージSR3(インジェクション)

程度なので、スケールモデル中心に考えられそうです。
・・・というか、買うだけでなく作らないといけませんねぇ~。







あうえう。


タグ:F1 ModelGraphx
nice!(1)  コメント(2) 

Model Graphix 12月号(no.289)購入 [資料書籍]

模型の制作は、地味ぃ~なレベルで進んでいますが、殊更日記にする程でもない
ので、雑誌を買ってきたという事で・・・。

 【Model Graphix 12月号(no.289)】

を購入してまいりました。
理由は、以下の写真の通り・・・。


 
IMG_3410a.JPG

やはり、資料としては持っておきたいですからね。
カーモデルで、しかも超大判デカールを貼るものですから、何気に高レベルなテクニックが
必要なワケで・・・。

内容的には、全く新しい知識は得られ・・・無くはなかったです。
今は、MIRACLE DECAL という製品があるんですね。
昔は、インクジェットでは自作デカールって無理だった記憶があるのですが。
確か、アルプスのプリンタ(生産は終了している)とかでないとダメだったかと?

なんにしても良い時代になったものですね。
自分の腕を上げる為に、痛車の模型にも挑戦してみましょうかねぇ?

・・・こうして、浮気をして今作成している模型が完成しないというのも問題なので、今は
見なかったことにしておきましょう。

それにしても、ウチの近所の本屋・・・。
MG誌が25日に並んでいない気がします。
ああ、怒田舎!




Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2008年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2008/10/25
  • メディア: 雑誌




こんな時間に更新・・・。
勿論、F1のチャンピオンシップが気になるからです。
個人的にはハミルトンを応援でしょうか・・・。

追記(03:50
 すごいレースでしたね。
 生で見ていて良かったです。
 これで、今年のマクラーレンも買わないといけなくなりました(笑

あうえう。


nice!(2)  コメント(2) 

F1 MODELLING Vol.36 購入 [資料書籍]

裏のブログで記載した、書籍購入ですが、
 【F1 MODELING Vol.36】
だったりします。
近くの書店で購入できませんでしたので、電車に揺られて一時間。
別の用が無ければ、次回からは通販かもしれません。
http://kesagake.blog.so-net.ne.jp/2008-10-13
→ その際の顛末。


IMG_3232.JPG
と、
 【続きを読む】
を挟みます。

続きを読む


タグ:F1 Ferrari
nice!(1)  コメント(2) 
資料書籍 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。