So-net無料ブログ作成

TAMIYA 1/48 フォルクスワーゲンを買ってみた [車]

疲れているので、あっさりと。

先日のブログ日記で記載した、
 【1/48 フォルクスワーゲン タイプ82E】(TAMIYA)
が気になって仕方が無かったので、購入してしまいました。
まあ、1,000円なので、大人の趣味としては安価な方だと思います・・・。

IMG_3444.JPG
と、
 【続きを読む】
をはさみます。


感想ですが、もう、
 「買ってよかった!」
です。
このくらいのスケールの車の模型って、プラモでは殆ど無いし、1/43の模型は
マニア向けの高額なものばかり・・・って、それが私のメインの趣味なのですが、
安いに越したことは無いですからね。

どのくらいの大きさかといいますと、

IMG_3445.JPG
こんな感じです。
・・・って、比較対象が一般的なものじゃネエっ!
ちなみに、対象物はHGUCガンダムGP02の足首です。
MGではなく、HGUCですので、かなりの小ささであることが分かるでしょう。

一応、TAMIYAの1/48ミリタリーシリーズとしてのリリースですが、民間車としても組める
ようです。
私は民間車で製作しようかな?
他にも「シトロエン」もあるようですので、チマチマ購入してゆこうかと思います。

さて、これで自作デカールをこれに貼れば、
 「時空を超えた痛車」
が完成しますね。
ああ、なんかワクワクしますよ!
(本当にやろうとしております・・・
 Canonの一番安い、7,000円のインクジェットプリンタも購入しようかと・・・)









IMG_3446.JPG

でも、今作っているGP02とかが優先でございます。



あうあう。

nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 6

コメントの受付は締め切りました
フミクン

そのボディーパーツの形状からして、ひょっとしてトランクが開いたりするんですか?
by フミクン (2008-11-07 23:59) 

kesagake

フミクン様、nice&コメント有難うございます。

>ひょっとしてトランクが開いたりするんですか?
残念ながら、開閉ギミックや内部のエンジン等が再現という
事は無いようですね。
まあ、1,000円ですし。
・・・あ、ビートルはリアエンジンですね。
それで、「トランク」なんですね!流石!
小改造で、それらしく見せられるかもしれません。
by kesagake (2008-11-08 22:50) 

いち

すごい小さい商品ですね、その割には細かくパーツ割りされてるみたいで、さすがタミヤですね
by いち (2008-11-09 00:59) 

kesagake

いち様、nice&コメント有難うございます。

小さくって出来のいい車の模型で、安価なものは貴重なので、
かなりワクワクです。
「ロッソ」というメーカーが倒産しなければ、1/43で出来のいい
車の模型が気楽かつ安価に買えたのですが・・・。
by kesagake (2008-11-09 01:16) 

Morimo

時空を超えた痛車。。。ナイスなコンセプトですね。ぜひみたいっす。
by Morimo (2008-11-11 02:49) 

kesagake

Morimo様、nice&コメント有難うございます。

AFVにその手のデカール・・・。
別にガンプラにその手のデカールでもよさそうな気もしてきました。
by kesagake (2008-11-11 23:54) 

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。